安芸の国からの掲示板

このご時世に掲示板なんかを設置してみました(汗)

Title
Name
E-mail ※掲示板には表示されません
Pass    PostKey 投稿キー を入力)
    Cookie

HOMEに戻るTOPに戻る前ページ次ページ

Re:感動ものです!(涙)
たか++ - 2016/08/19-20:35 No.401

>>呉のnakano さん
掲示板への書き込み、そしてホームページを褒めていただいてありがとうございますっ(嬉)!! facebookがメインとはカッコいいです。私、かれこれ20年ほど前からホームページを作ってることもあって、時代の流れに逆らって(?)いまだにhtmlを書いています(笑)。

私なんかのページが少しでも参考になったことがあったとすれば、嬉しい限りです(^-^)。ホントに自己満足なページなので(汗)。そして冠崎の入り口の写真を撮られたとのこと、羨ましいっ!! あることがわかったとなれば... 私も見つけてみます(^-^)。

呉のnakanoさんのfacebookでのページ、さきほどたどり着くことができました(*^-^*)。今後、読ませていただきますね。そしてよろしければ、これからもよろしくお願いいたしますm(_)m。

感動ものです!(涙)
呉のnakano - 2016/08/19-17:10 No.400

突然すいません。私は呉生まれ呉育ち、現在勤務先江田島というおじさんです。呉のことをもっと知ってもらいたい。呉から出て勤務している友人に呉の今を見て懐かしんでほしいとの思いからFacebookで(ブログとかSNSもあまり詳しくなく、なぜかFacebookで。記事が長いとか言われつつ 笑)週1ペースで投稿しています。

呉というと海軍関連のことも多く、実際行って簡単なカメラ・スマホで写真を取って投稿しています。今週夏休みがもらえ昨日冠崎・長郷の地下工場付近も見て回り冠崎は入口の写真をとりましたが、結局長郷はわかりませんでした。今日以前ネットでその事が書いてあるのを思い出し、あなたの2011?の記事にたどりつき掲示板をみて感動しました。時々投稿の時、ネットを参考にしていますが、あなたの掲示板を見らさせていただいていたことも多かったのかも知れません。

詳しい記事、きれいな写真と非常に参考になります。これからも是非参考にさせてください。わたしは呉全般、食べ物、観光地、街の様子等広範囲で投稿しておりほとんど役にはたちませんが、呉に関する記事は「公開」してあるのでチラ見は出来ると思います。(笑)「中野憲治」で写真はICOCAのカモノハシが目印です。突然連絡すいません。これからも掲示板楽しみにしております。

Re^3:笠戸島
たか++ - 2016/07/10-08:03 No.380

>>Takatanさん
ドライブ、楽しんでます(^-^)。今日はこれからどこかに出かけたいなって(笑)。

私も半月ぐらい休んで大分の大神回天基地まわりや宇佐などを回りたいな。半月は無理でも、週末を利用してならば...

夏のイベントでの活気はいいですね(^-^)。その活気をおすそ分けしてもらって夏を楽しみましょうっ!!

Re^2:笠戸島
Takatan - 2016/07/09-12:19 No.379

ドライブも順調そうでなによりです。
笠戸島は行くとなると現状丸1日工程でしょうね、気合い入れて行かないと。
江田島含め半月位休んで周りたい位です。
こちらは夏のイベントが多数始まっていて活気が出ています。
暑さに負けずドライブを楽しんで下さい。

Re:笠戸島
たか++ - 2016/07/03-16:38 No.378

>>Takatanさん
ありがとうございますm(_)m。広島でも被害が出たところがありましたが、現在は落ち着いています。まったく困った天気です...

笠戸島、行ってきました。気持ちのいいドライブという感じでした(^-^)。たしかに公共交通機関ではナカナカ大変そうな気がします。でもバス停があったような気がするので、手段がないことはないのかな?
武蔵の碑ができたのですね。広島では数年前に青葉の碑ができました。人が訪れているのを見たことがないのですが(^^;、今度呉に行った時に久しぶりに立ち寄ってみようかな。

笠戸島
Takatan - 2016/07/03-15:56 No.377

こんにちは、最近は天候が優れない様ですが大丈夫でしたか?
他のコンクリート船とは違い放置された感じでいて、そのまま風化してしまいそうで早めに見に行きたいのですが、基本公共交通機関と徒歩で旅してる私ですとなかなかのハードルが。
戦跡ではないのですが去年戦艦武蔵没後70年を記念し、大宮氷川神社境内に戦艦武蔵の碑が建立されました。

Re^7:伏龍の記事を探して
たか++ - 2016/06/15-20:49 No.370

>>Takatanさん
ホントにそうですね。戦跡が主なので増えることはなくても不思議ではないのですが、不思議です(笑)。
これからもよろしくお願いいたしますっ!!

Re^6:伏龍の記事を探して
Takatan - 2016/06/14-22:34 No.369

夏休みになれば大和ミュージアムでこの間の大和調査の報告会があるそうですし、色々と見たい物が多くて迷います。
また何か見つけたら報告します。

Re^5:伏龍の記事を探して
たか++ - 2016/06/14-18:44 No.368

>>Takatanさん
野鳥の楽園... 覚えていません(^^;。あっちこっちと見たくなる気持ちわかります(^-^)。せっかくでかけたのだからいろいろと見たいですよね。それもさいさい行くことができない、たとえば遠くだったらなおさらです。情島、ホントにいろいろとあったんですね。

梅雨があけたら、ちょっと遠くまで戦跡を訪れたいなと思ってるのですが、なかなか難しそうです。

Re^4:伏龍の記事を探して
Takatan - 2016/06/13-16:00 No.367

行徳ですか、野鳥の楽園の近くですかね?
行くとなるとあっちこっちと見たくなる性分でかなりの強行軍になるんですよね。
1月位かけてゆっくり見て回りたいものです。
情島には当時山の上に宿舎があり、探照灯もあったそうですが、戦後観光目的にリゾート開発されたそうで跡はないかもしれませんが探してみたいと思います。

HOMEに戻るTOPに戻る前ページ次ページ

No. Pass.

掲示板

2010年11月に掲示板を設置(汗)。過疎ることは想定内(笑)。
【私(たか++)が適切でないと判断する書き込みは削除させていただきます】

コンテンツ

イプシロンのページへのリンク
Copyright© 2008-2012 webmaster@安芸の国から All rights reserved.   | このサイトについて | お問い合わせ |