丸亀城お笑い人力車とウチまる公開生配信

6月24日から2泊3日で丸亀に出かけてきました。丸亀には3月に訪れているので、3か月ぶりの訪問… って、普通に考えると"たった"3か月かもしれません(笑)。

四国最初の食事は麺太郎さんで
四国最初の食事は麺太郎さんで

人力車に乗りたくて

3月に丸亀を訪れたのは、ウチまるのはじめての公開生配信が一番の目的でした。あわせてウチまるのMCの一人、香川の住みます芸人"大木亀丸"さん(以下亀丸さん)が車夫をする丸亀城お笑い人力車に乗りたかったのですが、亀丸さんが隣町のイベント出演のため人力車はお休みで乗ることができず…

“今度は亀丸さんの人力車に乗ろう"とツマと話していて今回の丸亀再訪を実現しました(^-^)。

丸亀城お笑い人力車 看板
丸亀城お笑い人力車 看板

していただいた丸亀城の説明についてはネタバレになるので記しませんが、楽しかったなぁ(*^-^*)。ウチまるのポンコツMCぶりは、それもひとつの芸なんだろうと感じるほど(ヨイショしすぎ(笑)?)。ウチまるのチャットや前回の公開生配信でのつながりもあるので、余計に楽しかったんだと思います。お城の説明以外のこともたくさんお話していただいたのも嬉しい。

車夫は大木亀丸さん
車夫は大木亀丸さん

このページには載せていませんが、写真もたくさん撮ってくれました。何よりもツマがとても楽しそう&嬉しそうだったのがよかった(^-^)。

ウチまるの公開生配信も

今回の丸亀訪問を計画したときは告知されていなかったのですが、6月24日にボートレースまるがめで開催されているヴィーナスシリーズ第6戦カルビーカップの予選2日目が公開生配信されると(嬉)。3月は"配信しているスタジオを見ることができる"という感じでしたが、今回はステージで行われる公開生配信です(嬉^2)。

もちろん、ツマと観に出かけました(^-^)。

ウチまる スタート うちまるぅ〜
ウチまる スタート うちまるぅ〜

今回は3月のときと違って写真撮影OKということで、もう一人のMC福本愛莉さん(以下愛莉さん)やゲストのコスプレーヤーちりめんじゃこ太さんを撮るためでしょう、戦闘機を撮るときに使うようなレンズの方も。

ウチまる 亀丸さんのつぶやき
ウチまる 亀丸さんのつぶやき

愛莉さん、展示などで画面が映っていないときに写真を撮ることができるようにステージ上でポーズを決めたりしていました。ツマも写真を撮っていたのですが、愛莉さんが自分に向けてポーズを決めてくれたと喜んでいました。たしかに愛莉さん、ツマを覚えていてくれました。ツマ、大喜びです(^-^)。

ウチまる エンディング うちまるぅ
ウチまる エンディング うちまるぅ

とても楽しい公開生配信でした。明日6月28日のヴィーナスシリーズ第6戦カルビーカップ優勝戦のあとは、8月1日まで開催がありません。そこで2節開催されて再び1か月ほどあきます。変則的な開催は本場の工事のためですが、9月下旬からは予備日をとるのが難しいほどにレースが続きます。

番組終了後の撮影タイム(笑)
番組終了後の撮影タイム(笑)

MCの亀丸さん、愛莉さん、スタッフの方々も大変だと思いますが、体調を崩すことなく楽しい配信を期待します。そしてまたどこかで公開生配信があるといいな(^-^)。

2回目の丸亀訪問は丸亀を離れた場所にも出かけました。それについては別のページに記したいと思います。